HOME>特集>マウスピース矯正なら大人になっても歯列矯正可能!

マウスピース矯正なら大人になっても歯列矯正可能!

歯

食事のときは取り外しOK

矯正器具を利用して歯並びを良くしたいけれど、食事をする際に矯正器具が邪魔に感じそうで、心配になってしまう人にはマウスピース矯正が向いています。自力で簡単に取り外す事ができるので、食事中に矯正器具が邪魔に感じる事もなく、ストレスも感じずに矯正治療を続けられると好評です。名古屋の歯科では検査をしっかりと行ってから、マウスピースを作成してもらえるので、歯並びとマウスピースが綺麗に合う感覚が実感できます。食事が終わった後には歯磨きをして、口内を綺麗にしてからマウスピースを装着できますから、矯正治療の途中で虫歯を発症しないか心配な人にも最適です。鏡を見ていない状態でもマウスピースは簡単に取り付けられるので、矯正器具を取り付けるために食後にトイレなどに駆け込む必要もありません。

マウスピース

指定された時間以上つけるように心がける

歯並びを綺麗に見せるために、名古屋の歯科でマウスピース矯正を始めたのであれば、指定された時間以上はマウスピースを装着してください。矯正器具を装着している時間が短くなると、その分だけ矯正治療にかかる期間が長引いてしまいます。周囲の視線が気になるので、外出中はマウスピースを取り外したいと感じた人は、無色透明のマウスピースを作ってほしいと名古屋の歯科に頼んでください。無色透明の矯正器具であれば、周囲の視線なども気にする事なく矯正治療を続けられるので、指定された時間以上にマウスピースを装着していられます。痛みを感じにくい矯正治療なので、矯正器具を長時間装着するのも辛くなくて、多くの人がマウスピース矯正を気楽に続けられています。